ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜今年も顔を出しました!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜今年も顔を出しました!

《バラ庭》ガーデンNOW〜今年も顔を出しました!/

今日は朝から明るい日差しが。。。

でも、明日の朝からは雪の予報です。ビックリポンです。

暑さ寒さも彼岸までといいます。最後の試練ですね。

 

(トップ写真)は・・                    

我が庭の貴重な山野草”キクザキイチゲ"

土があまり被ってないこの一個だけが早く開花して

くれました。裏庭の土留め工事の時に移植したものです。

この場所で増えてほしいのですが、環境が整っていない

のか中々増えてくれません。

(毎年同じこと言っていますネ)

 

今年2年目の”プスキニア"

球根で購入した小さな花です。今日開花したので

早速パチリ!

昨日の開花は”キクザキイチゲ"だけだったので、

今日一緒にアップです〜

 

↓ついでに”アセビ“にも登場してもらいました。

 

 

じーじの仕事は。。。

今日は、パーゴラの補修作業!

古くなったパーゴラ、脚の一本が腐ってしまい雪の

重さに傾いてしまいました。人の身体と同じで長い間

にはどこかに歪みがでて補修も必要になってきますね。

今日は、傾きの補正と一緒に取り付けているフェンス、

自称“ラダーフェンス”の更新を行いました。

 

↓自称“ラダーフェンス”勝手に名前をつけました。

 後は塗装してからの取付けになります。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る