ヤマガタンver9 > 第76回 卒業式

Powered by samidare

▼第76回 卒業式

第76回 卒業式/

 威風堂々の曲に合わせて、卒業生入場・・・  

 一人ひとり、堂々の行進です。在校生、拍手がんばれ! 君が代斉唱のあとは、卒業証書授与

 担任が、心を込めて呼名します。

 ピアノの生演奏で、証書を手渡される卒業生

 卒業生全員、しっかりと顔を上げ、6年間頑張ったことに誇りを持ち、卒業証書を受け取りました。

 卒業証書を手に、将来の夢を発表します。

 今年度で、ちょうど5200名の卒業生になります。

  

 式辞では、卒業生の座右の銘を紹介しました。最後に、いつも心に「言葉の道しるべ」を持ち、辛い時、泣きたい時は思い切り泣いて、あとは「眉をきりりとあげて進め!」と語らせていただきました。

   

 4年ぶりにご祝辞もいただきました。

 町からは、卒業記念品として英語の辞書をいただきました。いつも、机に辞書を置いて、勉強してほしいと思います。

 呼びかけ、心がこもります。

 卒業生は、6年間の出来事が走馬灯のように駆け巡っていたことでしょう。   こぐわっ子たち15名による、最後の合唱「旅立ちの日に」。

 最後は、全校生による合唱「さようなら」 すばらしいときは、やがて去りゆき〜♪ 15名のこぐわっ子たちよ、翼を広げ、悠々と飛び立ちなさい!

おめでとう!そして、ありがとう!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る