Powered by samidare

▼WBC

WBCは日本代表の優勝で終わった。

今回は史上最強のメンバーと言われ、大谷という超一流のスター、さらにダルビッシュとメジャーで長く活躍している経験豊富なピッチャー、日本でも投打に活躍している選手と隙がないメンバーがそろった。さらに個人的に意外だったのが、ヌートバー、全然知らなかったし、実力がわからなかったけど、まさかムードメーカーとして活躍し、ここまで盛り上げるとは思わなかったし、試合だけでなく、試合外でも多くの方に興味を持ってもらう、そういう影響力があったと思う。

とはいえ、自分がちょっと見たのは準決勝に入ってからで、準決勝と決勝しか見ていないからそんなにいえることはないんだけど、ひとつ言えるのは本当に感動した。

メキシコ戦のサヨナラもそうだし、アメリカ戦のラスト、大谷対トラウトなんか、大長編の映画のエンディングを見ているかのようだった。

野球が詳しくないそんな自分でも感動させられた試合がまさか続くとは思わなかった。準決勝でもこんなに劇的な試合があるのか、これ以上のドラマチックな試合はもうないだろうと思っていたら、決勝戦はさらに劇的すぎてびっくりした。ラストバッターにトラウト、同じチームなので、対戦がない二人がWBC決勝戦の最後に相まみえるのか、台本でもあったのかというくらいの流れに運命は不思議だなと思った。

そして、なによりも優勝したこと、全勝したことが日本に勇気と希望を与えたと思う。

単純に楽しかったな〜、そして、もう少しこのチームを見たかった、ちょっとさびしいな〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る