ヤマガタンver9 > 有名建築家の合同勉強会

Powered by samidare

▼有名建築家の合同勉強会

有名建築家の合同勉強会/
 先日は、有名な建築家の方と同業者の工務店さんと勉強会をしました。
最近は、すごくマーケティングをしても平屋や一人世帯が増えているため、私が現在打ち合わせをしてる方のプランの検証をしてもらいました。
なかなかいいプランとお褒めを頂き、うれしかったです。

 上記の画像は私が建築家の方から与えられた設計課題を1時間程度で仕上げたものです。
既存の建物をリノベーションする内容で、3つの図面を書き上げていきました。
他の方はなかなか時間がかかり平面図1画像程度で終わっていたようですが、私は商談中に展開図もたまに書くため慣れているせいか3つの画像を完成することができました。



 また、勉強会の後は工務店さんの工事中の現場も拝見させて頂きました。
3層の窓がオシャレで私も今後のデザインの参考になりました。





 同業他社さんとの合同勉強会も刺激になり、設計のポイントも学んだため、今後のお客様のご提案に活かしていきたいと思います。切磋琢磨できる同業者さんとの交流は大変自己成長へつながるので、このような環境を会社全体へ与えられるように努めて参りたいと思います。
2023/03/27 10:42 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る