ヤマガタンver9 > 明日はジャイの日です

Powered by samidare

▼明日はジャイの日です

朝、早めに出て、アオキで牛乳とヨーグルトを
買い清分に行ったら、ものすごく混んでて、
なんだろうと思ったら、7日の日でレジの
並んで大変、帰りがけに紅の蔵へ寄り
とっておいてもらったコリアンダー葉(ダニャー
パッター)を買い店へ。
店は相変らず、開店すぐサラリーマン2人連
れ、お金はないらしく、カリーを温めてる間
に急用を思い出したと帰えっていった。 まあ、
そんなもんだろうと思った。
でも食べてみれば、高くないと判るのです
が、まあしょうがないね。
明日の準備があるから、いいけど、キウイの
チャトニーとれんこんとかぶのピクルスを作った。
カリーSet用のスイートのフィリーニーを作った。

後はジャイの日のメニューを決め、翻訳を
しました。途中で東京の松原君に送る
カリーをもって郵便局に、郵便局はものすごく
混んでた。多量に出す人ばっかりで隋分待た
された。

店へ帰り、翻訳の続きを完成させ、これから
ジャイの日のスイーツをつくり、月曜日の趣味の
家庭料理を3~4品つくります。
でも、この寒さはいつまで続くのかしら。
まだまだなのかしら、一時暖かく
なったけど、また寒い。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る