ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜我庭の桜は、銅葉も一緒に楽しめます〜♪

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜我庭の桜は、銅葉も一緒に楽しめます〜♪

《バラ庭》ガーデンNOW〜我庭の桜は、銅葉も一緒に楽しめます〜♪/

今日は一日中、風が強く、おまけに雨!

外仕事なんて無理・・・体がついていけないばーばですが

午前中、じーじはいつものバドミントン教室へ。

朝8時からのソフトボール練習は雨でお休み・・・

日曜日の午前中は、二つ掛け持ちで頑張っているじーじです。

さすがに、午後は昼寝の時間ですね。

以前は、ソフトボールは6時からの早朝練習!

若かったですね。サスケの散歩して出かけていました。

 

我が庭の“桜の花"も強風で花吹雪、すごかったです!

ちょっと変わった桜『仙台屋』だと思いますが、花の色も濃く

銅葉が素敵で、花が散っても楽しませてくれます。

『仙台屋』の名前は、朝ドラ「らんまん」モデルの牧野富太郎

博士が命名されたようです。

今日ネット検索したら、びっくり!!!
 

桜の木の下は花びらでいっぱい・・・

さながら雪のようです。

 

↓ジュンベリーもかなり開花していますが、中々青空が出ず、

きれいに撮れません・・・

 

 

今日の庭は。。。

新芽も伸び始めて緑も多くなり、少しずつではあるけれど

庭らしくなってきました!

 

↓夏椿の根元にあるヒューケラ、ティアレラのエリア

ネズミにいつも荒らされるエリアです。

今年は、固くなった土をほぐしたり、株分けをしたりと

植え直しをしました。成長はいかに・・・

 

↓今年購入したティアレラ"シュガーアンドスパイス”

草丈高めです。

 

↓庭の真ん中にどんと!うさぎの親子〜

白く化粧直し、定位置へ・・・見違えるようになりました。

 

おまけに。。。

いつの間にか現れた“エンゴサク”?

だと思いますが・・・

裏庭の土留め工事した頃から出てきました。

かわいい感じの花をつけてます。

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る