ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜鉢物いろいろ・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜鉢物いろいろ・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜鉢物いろいろ・・・/

昨日も冷たい雨と風で寒く庭仕事は無理しないでお休み!

今日は天候も落ち着いてきたので、庭へ出て買っておいた

花苗を鉢植え、早くしないと徒長したり弱ってきたりで・・・

 

(トップ写真)

すっかりおなじみの"ロータス""金魚草"の鉢物

ロータスも元気に冬越し出来て、金魚草も入手できたので

今年も完成デス〜♪
 

 

↓先日購入した犬プランター、花のバランスがイマイチで

一個は、赤いマーガレットを・・・

 

二個は、底に穴が開いていなかったので大きめのポットに

入れ直して、なでしことシロタエギクを・・・

何処に置いたらいいかな、、、?

 

 

毎日曇り空で、いい写真が撮れませんが・・・

ちょっと青空が出た時に撮っていた写真をアップです!

 

我が庭の唯一の椿・・・

かなり年数が経っていますが、じーじが大きくならないように

マメに切っています。一本にいろんな花が咲いてくれるちょっと

変わったツバキですね。

 

 

↓ブロック塀のところに控えめに咲いている”庭梅"

 

”ベロニカ・オックスフォードブルー"

ブルーの小花で、毎年勝手に咲いてくれる手の掛からない

かわいい宿根草です。

 

まだまだ購入した苗が残っています。

土の入れ替えも大変なのに、今年は

チョット欲張りしすぎたばーばです・・・

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る