ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜入口も衣替え。。。

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜入口も衣替え。。。

《バラ庭》ガーデンNOW〜入口も衣替え。。。/

今日は、予想どおり暑い一日になりましたね。

長井は最低気温は3.0℃、最高は25.0℃!

この寒暖差には、ビックリです!!!

 

じーじは朝早くから人間ドックで米沢へ。

ばーばも先週終り、今年度の一番大きな検診が

終わったので、まずはひと安心。。。。


(トップ写真)

昨年までお馴染みの風景に今年から小さなアーチ

仲間入り。

バラの葉が茂ってくると違った光景になるものですね。

今年はこんな感じでお迎えいたします。

 

続いては庭の開花状況です〜

 

↓利休梅も開花、青空で撮れました!

やはり青空だと白色は映えますね。

去年は4/26のブログで紹介していました。

 

"アズマイチゲ”

去年、直売所から購入したもの。

春先に中々出てこないので、失せてしまった?

と思っていましたが、しっかり咲いてくれました!


↓山野草のイカリソウもいつのまにか、こんなに

咲いていました。

 

↓4/4に開花始まり、アップした“プレモナリア”

もう満開状態になってます。

 

じーじの仕事は・・・

大鉢の土の入れ替え〜大変な作業です!

 

↓素焼き鉢の一個は劣化により破損。運よく同じものが

手に入りこれまでのものと同様に白くペイント。

土の入れ替えも順調に進みました。

ちなみに植栽はコルジリネです。

 

↓こちらの大樽二個ペニセタム(グラス)は、まわりの

土替えだけにしました。

これで大きな作業は終了になります。

 

こう暑い日が続くと病気や害虫の発生が気になりますね。

オルトランを根元に撒いて様子を見ておりましたが

これだけではやはり駄目みたいですね。

これからは、そちらのほうにも気を配らないといけない

ようです。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る