ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ばーばの庭遊び〜大鉢2号完成〜

Powered by samidare

▼《バラ庭》ばーばの庭遊び〜大鉢2号完成〜

《バラ庭》ばーばの庭遊び〜大鉢2号完成〜/

庭でちょろちょろと流れ落ちる水音が涼しさを感じ

させてくれていたオーナメント・・・

水を循環させるモーターがとうとう寿命を迎えました。

 

こんな感じのオーナメントです。

 岩場と池の部分が分離出来るようになっています。

 ただ廃品にするのももったいないので考えました。

 

↓下のこの部分だけでも『大鉢』で活用できないかと。

 鉢底にドリルで穴を数カ所開けて大鉢2号の誕生です!

 

↓最初は赤のペチュニアを植栽してみましたが、色が強く

庭に馴染まないようなので、これは普通のプラ鉢へ。

以前は赤のペチュニアがお気に入りで白いペチュニアと

一緒に大きな鉢に植栽し楽しんでいたものです。

 

我が庭の初物“こごみ“

昨日、じーじが庭から収穫、おひたしで頂きました!

山に行かなくても食べれます。これで十分ですね(^^)

 

↓収穫場所はここ。。。

 

 

↓このエリアは6月には這うタイプの

クレマチス“アラベラ”も同居しています!

2022/06/15ブログより・・・

 

我が家のコシアブラは・・・

友人から頂いたものと時期が重なりアッという間に

開いてしまい今年は食べれませんでした。

木の葉として鑑賞するしかないですね。

でも・・・

頂き物のほうで、天ぷら、みそ汁と春の味覚を

味わう事ができました〜

 

おまけに。。。

山野草の黄色いイカリソウに続いてピンクの

“イカリソウ”も咲き始めました!

鳥が羽ばたいているようでかわいいですよね。

去年は、3回もアップしていました〜

 

こんなに早く次から次へと花開きこれで

いいんでしょうか・・・

心配になってきます。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る