ヤマガタンver9 > 熱烈歓迎!「1年生を迎える会」

Powered by samidare

▼熱烈歓迎!「1年生を迎える会」

熱烈歓迎!「1年生を迎える会」/

4月24日(月)、児童会運営委員会企画の「1年生を迎える会」が開催されました。

まずは、6年生と一緒に入場。盛大な拍手の中、元気に入場しました。

全員揃ったところで、一人一人にインタビューです。

自分の名前や好きなもの(食べ物、動物、人物 …)をはきはきとした声で発表することができました。

胸に輝いているのは、6年生手作りのメダルです。ちょっと緊張気味の顔がいっきにほころびました。
 

後半は、全校生みんなでじゃんけん列車!子供に大人気のゲームです。

じゃんけん勝負の瞬間はあちらこちらで大きな歓声が上がりました。

そして最後に先頭になった児童は、みんなの前で勝利者インタビューです。

おや? 胸に輝いているのは先ほどの手作りメダル…1年生のチャンピオンも誕生しました!

楽しい活動を通して1年生と上級生が仲良くふれ合い、お互いに交流を深めることができました。運営委員会、6年生のみなさん、ありがとうございました!
 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る