ヤマガタンver9 > 見守っていただく PART2

Powered by samidare

▼見守っていただく PART2

見守っていただく PART2/

 朝に引き続き、放課後は、白鷹町の取り組みで、警察の方々とともに警察犬がやってきました。遠くから見ても、かっこいい!と思ってしまいます。

 しっかりと警察の方々のお話をお聞きしました。「いかのおすし」「いか」行かない「の」乗らない・・・あとは、お子さんに聞いてみてください。不審者対応で、心に刻みたい対応です。

 そのあと、警察犬は、指導者がどんなに動いても必ず指導者の左側に座ることや、

 上手に障害物を乗り越えるところも見せていただきました。

 待ちに待った警察犬とのふれあいタイム。最初こわごわ、慣れてくるとどんどん警察犬を撫でた子供たち。

 3人が感想を言いました。中には、「警察犬に、メロメロになりました!」と答えたこぐわっこも!

 そして警察犬と下校です。どんな会話をしていったのかな。

 バス待ちのこぐわっこたちは、TV局のスタッフから、何やらインタビューを受けていたようです。

 

 朝、そして放課後と、「命を守る」ことについて、地域の方々や警察の皆様、警察犬とともに学び、考え、行動した日になりました。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る