ヤマガタンver9 > なりすまし

Powered by samidare

▼なりすまし

障害者の支援制度の一つに移動支援というのがある


その名の通り我々の移動を支援してくれるのだ


買物とか外食とか観光とかに大いに利用させてもらっている



***********************************************************



先日 移動支援で市内のドラッグに買物に行った


駐車場で20年来のお客さん夫婦にばったり出会った


お互い笑顔であいさつした後


別れ際に「奥さんもお元気で!」ときた


一緒にいたヘルパーさんを妻と間違えたのだった


ヘルパーさん即座に否定するのかと思ったら


微笑みに満ちた顔で軽く会釈を返すのであった



って おい お主いつから?(忍法なりすましの術)


日本じゃ重婚は犯罪だろうが


だいたい一人でも持て余しているのに


二人なんて絶対無理!



******************************************************



店内に旦那さんの方が“妻”を探してやってきた


彼女 ウェストポーチを駐車場に落としたらしい


すわ 前言撤回のチャンス!


が どっこい 彼女妻の座を降りる気は毛頭ない


およよ およよ およよ


かくして拙者の重婚は既成事実となったのであった



******************************************************



しかし


次にご夫婦にあったら なんと抗弁したらいいのだろうか?


困った


困ったのではあるけれど


彼女のあの“したり顔”を思い出すと


なぜか笑って許してしまう心の広いFPさんなのでした
2023/05/05 09:46 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る