ヤマガタンver9 > ボランティアサークル「nicoこえ」による『花に彩られたプランターづくり』!

Powered by samidare

▼ボランティアサークル「nicoこえ」による『花に彩られたプランターづくり』!

ボランティアサークル「nicoこえ」による『花に彩られたプランターづくり』!/

4月23日(日)、ボランティアサークル「nicoこえ」は、山形市鈴川町の『いんやくSAKURAマルシェ』で5回目のレモネードスタンドを開催している一方で、別動隊が青年の家にて『グモ天のゴミ拾い』と『花に彩られたプランターづくり』を行っていました。

 

『グモ天のゴミ拾い』については以下のURLをご覧ください↓

http://seinen.jp/log/?l=526653

 

この日は、助成金などを活用して花苗を購入し、プランターに植えました。

天童市内の中学校4校と、「nicoこえ」メンバーが通う山形市内の中学校1校にお渡しすることで、花を見て笑顔になってもらったり、花を愛でる心を育んでいただこうと思い、綺麗な花をみんなで思いを込めて丁寧に植え付けました。

 

そして、後日、「nicoこえ」の中学生メンバーが所属する山形市内の中学校にプランターを持っていきました!

メンバーの2人から校長先生、3学年主任の先生にプランターをお渡ししました。

 

また、天童市内の中学校4校にもお渡ししてきました。

天童市立第一中学校では、明るく元気で、楽しく会話ができる生徒会長・副会長さんたちと校長室で話をさせていただきました。(もちろん校長先生も一緒に!)

生徒会としてもボランティア活動に積極的に関わっていきたいという力強い言葉もいただきました。

 

中学生の皆さん、ぜひ「nicoこえ」に参加して一緒に楽しくボランティア活動を行いませんか。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る