ヤマガタンver9 > 淡いピンクの「シャクナゲ」の花が咲きました 40年以上も前に裏磐梯にキャンプに行ったときに群生していた「シャクナゲ」を思い出します 「シャクナゲ」はかつて高嶺の花と言われていましたが「シャクナゲ」は本来日本では高山にしか自生しない植物で平地では育ちにくいといった特徴があり「入手が難しい花」とされなかなか手には入らない、貴重な存在といったシャクナゲの特徴によって「高嶺の花」と呼ばれていたのだそうです 今ではどこの庭でもさいているポピュラーな花になりました

Powered by samidare

▼淡いピンクの「シャクナゲ」の花が咲きました 40年以上も前に裏磐梯にキャンプに行ったときに群生していた「シャクナゲ」を思い出します 「シャクナゲ」はかつて高嶺の花と言われていましたが「シャクナゲ」は本来日本では高山にしか自生しない植物で平地では育ちにくいといった特徴があり「入手が難しい花」とされなかなか手には入らない、貴重な存在といったシャクナゲの特徴によって「高嶺の花」と呼ばれていたのだそうです 今ではどこの庭でもさいているポピュラーな花になりました

淡いピンクの「シャクナゲ」の花が咲きました 40年以上も前に裏磐梯にキャンプに行ったときに群生していた「シャクナゲ」を思い出します 「シャクナゲ」はかつて高嶺の花と言われていましたが「シャクナゲ」は本来日本では高山にしか自生しない植物で平地では育ちにくいといった特徴があり「入手が難しい花」とされなかなか手には入らない、貴重な存在といったシャクナゲの特徴によって「高嶺の花」と呼ばれていたのだそうです 今ではどこの庭でもさいているポピュラーな花になりました/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る