ヤマガタンver9 > 殿 ご乱心!?

Powered by samidare

▼殿 ご乱心!?

介護の現場はリアル&タフ&シビア―だ


やわな“理想”とかを瞬時に吹っ飛ばす圧倒的な現実がそこにある


笑いが自然に生まれるような現場でないことだけは紛れもない事実




介護される側になって16年になるが


我が家とて過去に無言の現場だったことがある


当方 相当明るい方の人間だと自負しているが


それでも双方とも無言になってしまうことがあった


人間対人間の現場だものしょうがない


でも そういう現場はお互いにとって苦痛でしかない



******************************************************



ヘルパーさんがちょっとミスる


すかさず


殿 :「無礼者! 手討ちにいたす!」


町娘 :「テヘ」


(バカ)殿が町娘にご無体を働くの図だが


この田舎芝居 我が家ではよく見る風景だ


なにやってんだって?


いやいや これが結構楽しいんだよ


ときどきご乱心の殿が町娘に斬られることもある 「テヘ」




過酷な現場だからこそ笑いは必要なんだけど


なかなかそうはいかない現場のリアル


明るい“町娘”に拙者はどんだけ助けられたか


ならばこれからも乱心者のバカ殿はご無体を続ける


  「無礼者! 手討ちにいたす!」
2023/05/07 10:51 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る