ヤマガタンver9 > きらりひととき

Powered by samidare

▼きらりひととき

きらりひととき/

 この日、3年生は1年生・2年生・3年生の花壇の草取りと、チューリップの球根とりをしました。校長室のすぐ下で楽しそうにやっていたので、思わず外に出て合流してしまいました。来年きれいな花を咲かせる準備、これからきれいな花を咲かせる準備、ときどきありんこの大群を見つけてワイワイしながらも、背中を出して一生懸命草取りもしたし、後片付けのほうき軍団もきっれいに掃除したりしました。2年前のあの幼かった1年生が、こんなに立派に成長して!と、なんだか泣けてくる光景でした。

 

 帰る前のほんのひととき。先生方とこぐわっ子たちの競争タイム!

 勝ったのは…!先生でした。

 ああ、くたびっちゃ!

 今年のエコボラ委員会、ちょっと一味違います。技術業務員さんの手をなるべく煩わせないでやろう!とがんばっています。

「先生、これ、勿忘草だよ。はい、どうぞ。」手前の紫いろの花です。ポッと心が温かくなりました。

二人の会話を考えてください。「                 。」(*^_^*)

 池に落ちませんように!

「5分前のチャイムだよ〜!」「は〜い!」

 ゆっくりでいいんだよ〜!

「ひまわりの芽、出たかな〜?」「どうかな〜。」

 蚕桑小学校のきらりひととき。よし、明日も元気にがんばるか!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る