ヤマガタンver9 > 企業実習生

Powered by samidare

▼企業実習生

企業実習生/
こんにちは。中野です。
心地よい季節になり、過ごしやすくなってきました。


今週の月曜日から5日間(R5.5/15〜5/19)
山形県立産業技術短期大学校 建設環境システム2年生が企業実習に来てくれました。
例年、学生さんがインターンシップや職場体験に来て下さいます。

数ある企業の中から、菊池技建を選んで頂き、大変うれしいものです。

2日間を営業・建設部の業務。
3日間を工務部の業務を行ってもらいました。

はじめの2日間は、営業・建設部の業務としまして、
現場での施工確認。気密検査に同行してもらい、一緒に行いました。
(木工事気密検査と完成気密)

3日目からは、工務部の業務を行ってもらいました。
※写真は土台敷きをしている様子です。





3日目・4日目は非常に暑く、慣れない外での作業は大変だったと思います。

最終日の5日目は、作業場で木材の仕上げをしてもらいました。



5日間、企業実習お疲れ様でした。
とても疲れたと思いますが、毎日元気に実習してくれてありがとうございました。

これから、将来について考えていく中で、菊池技建で企業実習した5日間が、何かの役にたって頂けたら、本当にうれしく思います。

ご理解とご協力いただきました施主様へ感謝申し上げます。
ありがとうございました。


2023/05/20 09:30 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る