ヤマガタンver9 > It's show time!

Powered by samidare

▼It's show time!

It's show time!/

 体力テストの前のあいさつ練習。いつも、準備や練習が8割と話していますが、人に対する礼儀も本番前に練習です。これは、一人前の大人になるための練習でもあります。本番も上手でしたよ、あいさつ。

 水をありがとう。きれいな色とりどりの花々が、こぐわっ子たちの心を潤してくれます。その陰には、こんな毎日があるのですね。

 自分たちが、自分たちで、他の人のために・・・。後ろには、温かな目があります。

 この朝、糸のブランコで遊ぶ虫や、

 おけらがやってきました。

 教室や廊下のshow time!

 へちまとゴーヤの芽も出ました。

 一昨年、そばのプランターから種がこぼれ、去年は2〜3輪の花だったのに、なんと今年は、咲いた咲いた!雪ニモマケズ・・・です。こぐわっ子たちもこれにあやかりますように!

 ささやかな、けれど、後に大輪が咲くことにつながるshow time! のご紹介でした。

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る