ヤマガタンver9 > 広島風お好み焼きを作ったよ〜〜

Powered by samidare

▼広島風お好み焼きを作ったよ〜〜

広島風お好み焼きを作ったよ〜〜/

毎週金曜日はお昼ご飯をみんなで作る日!!

ということで、今日は広島風お好み焼きを作りました。

久しぶりに、買い出しにも子どもたちが中心となり行きました。

その道中でのおしゃべりが、とても楽しかったですね〜〜

お好み焼きのレシピを調べて作りました。

まずは薄く生地を敷いて伸ばしてその上に、キャベツと豚肉を乗せて焼きました。

その間、隣では焼きそばを焼いていました。

お好み焼きの生地に焼きそばを乗せて完成です!!

味はとてもおいしくて、ボリューム感も満点でした!!

 

その他にも、タブレットを使って、仮想でいろいろな職業を体験できるアプリをしていました。

警察官やスーパーのレジ打ちなどの仕事を想像しながら、楽しく交流していましたよ〜〜

 

今日はまったりとできた一日でした。

 

(かたぎり)


2023/05/19 08:57 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る