ヤマガタンver9 > 優しさと思いやりの心が広がりますように・・・

Powered by samidare

▼優しさと思いやりの心が広がりますように・・・

優しさと思いやりの心が広がりますように・・・/

5月23日(火)、4名の人権擁護委員の方をお招きし、3年生の人権花植えを行いました。

花植えの手順をみんなで確認したあと、いよいよ作業開始!

ペアで協力しながらプランターに土を入れていきます。

花苗をポットから慎重に外し、プランターに植え替えます。

隅々まで土を入れるために、何度も何度も丁寧に土をならしている子もいました。

そして・・・できた!!

重いプランターを持って、嬉しそうに駆けていく先は…

毎朝通る昇降口です。

「最初のごはんだよ〜」と優しく声をかけながら、たっぷりと水をあげていました。

人や動物と同じように、花にも命があります。

花を大事に育てながら、一人一人の優しい心も育てていってほしいと思います。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る