ヤマガタンver9 > ひまわり発芽したよ〜〜

Powered by samidare

▼ひまわり発芽したよ〜〜

ひまわり発芽したよ〜〜/

今週もよつばが始まりました。

朝、拠点に来てみると先週植えたひまわりの種が発芽していました。

最近気温も高かったからかなと思い、一人で感動していました。

この感動を子どもたちにも伝えたいと思いまして、子どもたちが来所するたびに、ひまわり芽が出たよ〜〜と伝えていました。

中には、すごい!早い!と関心を寄せてくれる子もいて、植物の持つ癒しパワーに圧倒されていました。

早く花が咲く季節になってほしいですね〜〜

 

さて、拠点の中では、年下の子のためにポケモンの絵を描いてくれた子がいました。

そのポケモンが好きなんだよね〜〜と話していたことを覚えていてくれて、今日家で描いてくれたそうです。

もらった子も大喜びで、大切にするね!と言っていました。

 

今日は温かい交流が生まれた一日でした〜〜

 

(かたぎり)


2023/05/23 14:22 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る