ヤマガタンver9 > 子どもミーティング

Powered by samidare

▼子どもミーティング

毎週水曜日は子どもミーティングしています。

今日の議題は、金曜のご飯、明日のフットサル行く人、ルールは必要か?という内容でした。

 

金曜日のご飯はハンバーグを作りたいと思います。

以前、ハンバーガーを作ったときに、作ったハンバーグがとてもおいしかったので、今回もおいしいハンバーグを作りたいと思います。

 

明日フットサルに行きます。

子どもたちも非常に楽しみにしているようで、怪我無く無理なくでやっていきたいと思います。

 

最後に大切なルール作りですが、最近ルールを守ることが目的となっていて、そもそも何のためにルールを守るのか?という議題で話し合いました。

子どもたちみんなの安心安全に過ごせる居場所にするが目的です。

そういった居場所をどうやったら作れるかが課題となっています。

まずは、子どもたち同士で、もやもやしたことがあれば、スタッフに話してくださいねと伝えました。

また、お互いが熱くなってしまうことが起きても、相手の尊厳を傷つけない言い方をしたいよね!という共有をしました。

 

約一時間ねっづく話し合いましたので、明日からの子どもたちの変化が楽しみです。

 

今日はこんな感じでした。

 

(かたぎり)

 


2023/05/24 15:13 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る