ヤマガタンver9 > 5月「自分軸で生きる人生時間ー環境に左右されない心をつくろうー」開催報告

Powered by samidare

▼5月「自分軸で生きる人生時間ー環境に左右されない心をつくろうー」開催報告

5月25日(木)、

コンシェルジュセミナー

「自分軸で生きる人生時間

 ー環境に左右されない

     心をつくろう―」

を開催しました。

 

 

人生は数えきれないほどの選択を

繰り返しているといいます。

このセミナーでは、

今までの経験を通して

自身の数々の選択を振り返り

その共通点から

「自分軸」を探索しました。

「自分軸」がぶれなければ

きっとどんな仕事を選ぼうとも

納得していけるはず・・

 

頑張ってきた皆さんのことばに

感心したり、共感したり、

じん・・ときたり。

 

◇受講者の声◇

・普段の生活では考えないような
 ことを考え、
 自分を掘り下げることができたこと、
 他のママさん達のお話や
 講師の先生のアドバイス等
 とてもためになるセミナーでした。

・人生時計について知らなかったので、
 勉強になりました。自分の軸を
 しっかり持ちつつ、人生時間では
 夜までまだ時間があるので、
 あきらめないで進んでいきたいと
 思います。

・自分の今までの活動を振り返ることで、
 自分が大切にしてきたものが
 再確認できました。
 また、そのキャリアをいつも
 肯定できなかったクセに気づきました。

・仕事を含め、自分は自分のペースで
 生きていって良いんだと思えました。

・受講するまでは、自分軸がブレブレで
 悩んいましたが、自分らしく選択していって
 いいんだと 新たな発見をした感じです。

・色々な人の話を聞けて、自分だけではない
 と感じることが多く、孤独感がやわらいだり、
 視野が広がりました。

 

皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 

仕事に向けて一歩踏み出せない。

転職しようか、迷っている。

育休復帰後のイメージがつかめない。

様々な立場のママたちのために、

私たちコンシェルジュコーナースタッフが

いろんな視点でセミナーを企画、

開催しております。

 

 

コンシェルジュコーナーでは

窓口相談はもちろん、

オンライン相談も行っています。

自分の胸の内を誰かにお話しすることで

モヤモヤを整理整頓できたり

スッキリと納得できることもあります。

「オンライン相談受付」から

お気軽にお申込みください。

詳細はコチラ

          

お問合せは…

マザーズジョブサポート山形
【コンシェルジュコーナー】

TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る