ヤマガタンver9 > 楽しく過ごしやすい学校にするために

Powered by samidare

▼楽しく過ごしやすい学校にするために

楽しく過ごしやすい学校にするために/

5月25日(木)、4年生〜6年生が体育館に集まり、児童会総会を行いました。

初めに、各委員会の委員長より、今年度の取組の計画が提案されました。

(↑ 運営委員長からの提案)

(↑ 図書委員長からの提案)

(↑ 保健委員長からの提案)

(↑ 広報委員長からの提案)

(↑ 体つくり委員長からの提案)

これに対し、どの学年からも活発な意見や質問が出されました。

どの委員会も、豊かで充実した学校生活になるよう、当番活動や各種企画を行っています。今後も、自分たちの意見やアイディアをもとに、自分たちで学校をつくり上げていって欲しいと思います。

なお、最後に運営委員長から「いじめ」に関する話もありました。みんなが笑顔で過ごせるようにするためには、いじめは絶対にあってはならないことです。普段のちょっとした言動も相手の立場に立って考えることが大切であることを全体で確認しました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る