ヤマガタンver9 > J2 第14節 vs 藤枝MYFC

Powered by samidare

▼J2 第14節 vs 藤枝MYFC

先日、J2第14節が行われました。

モンテディオ山形はホームで藤枝MYFCと対戦し、3−2で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を13としました。

 

ホームで今季初勝利したい山形、しかし、序盤、藤枝はスリッピーなピッチコンデイションの中、前線からプレスをかけていく。すると、GKのパスが藤枝の選手に当たり、前線の選手に渡ると、オフサイドではなく、冷静に決められて先制されてしまう。さらに、前線からプレスをかけ、チャンスを作っていく。GKが持っているところにプレスをかけていき、出そうとするところをカットし、フリーでシュートを撃たれるところを倒してしまうと、PKになり、決められてしまう。そして、前半終了となる。

後半に入り、選手交代していくと、ゴール前、こぼれ球からNO.24横山選手が左足でシュートし、ゴール☆きれいな軌道のシュートだった。しかし、藤枝も反撃、PA内に入っていこうとしたところ、倒されてしまい、再びPKをゲット、しかし、ここはNO.16長谷川選手が防ぐ。そして、山形も反撃、左サイド、NO.10チアゴアウベス選手が縦に突破し、クロスを入れると、ポストに当たり、跳ね返ったところをNO.18南選手が押し込み、ゴール☆ついに同点に追いついた。さらに、NO.21田中選手のスルーパスにチアゴアウベス選手が抜け出し、飛び出したGKが届かないループシュートを決め、ゴール☆ついに逆転して、試合終了となった。

 

2点差は危険だというのをまさに教えてくれるような試合だったな。とはいえ、後半の相手のPKが決まっていればまた別の展開が待っていただけに本当に難しい試合だった。GKからのビルドアップも難しかったし、課題は多いけど、それでもようやく結果が出た試合、これから上がっていこう。

 

次は13日(土)、アウエーでベガルタ仙台と対戦です。

お互いここまでの順位は良くないけど、それでも、熱くなるのが、この試合、ここは勝利して上にいきたい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る