ヤマガタンver9 > J2 第16節 vs 大分トリニータ

Powered by samidare

▼J2 第16節 vs 大分トリニータ

J2 第16節 vs 大分トリニータ/

先日、J2第16節が行われました。

モンテディオ山形はホームで大分トリニータと対戦し、5−0で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を16にしました。

 

仙台に敗れ、中三日での一戦、ここから上がっていきたい山形は序盤からハイプレスを仕掛ける。すると、前線でボールを回収したNO.25國分選手が中央へクロスを送ると、NO.15藤田選手が押し込み、ゴール☆長い距離をかけあがっていき、見事なシュートだったね。さらに前半終了間際にはCKからDFが当てたボールがゴールにGKが弾くも、こぼれ球をNO.10チアゴアウベス選手が押し込み、ゴール☆良いコースにボールが入ったね。そして、前半終了となった。

後半に入り、さらに山形は得点していく。選手交代していくと、NO.24横山選手が右サイドを突破し、豪快なシュートを撃ち、ゴール☆GKの逆を突くナイスなプレイだったね。さらに終盤には右サイドのNO.26川井選手の低いクロスにDFとNO.11藤本選手が交錯し、こぼれたところをNO.17加藤選手が押し込み、ゴール☆いいコースにクロスが入ったね。そして、終盤には相手のGKが上がったところでボールを奪い、そのボールを藤田選手がダイレクトでロングシュートを撃ち、ゴール☆横山選手の運動量からのボール奪取が大きかったね。そして、試合終了になった。

 

この試合は平日の昼間に開催した試合で、エデュケーショナルデーとして、子供たちも招待して行ったこの試合で、こんなすばらしい内容と結果の試合ができたのは大きかったね。そして、子供たちの声援の大きさに驚いた。この新しい取り組みにチャレンジしたクラブを純粋にすごいと思った。こんな風に積極的にいろいろチャレンジしてほしいね。

 

次の試合は21日(日)、ホームでブラウブリッツ秋田との対戦です。

東北のチームで隣県の相手、勝って上にいきたいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る