ヤマガタンver9 > 散歩途中の道路の路肩にあまりきれいでなく これも花なんだよなというなんとなく気持ちの良くない花がついているのを見つけました 調べてみると「イタチハギ」別名「クロバナエンジュ」ではないかと思われます その名の通り黒い花でで薄紫の花弁にあんず色の花粉が目を引きます 蜂蜜の花だそうですがクセがなく食べやすい蜂蜜だそうです

Powered by samidare

▼散歩途中の道路の路肩にあまりきれいでなく これも花なんだよなというなんとなく気持ちの良くない花がついているのを見つけました 調べてみると「イタチハギ」別名「クロバナエンジュ」ではないかと思われます その名の通り黒い花でで薄紫の花弁にあんず色の花粉が目を引きます 蜂蜜の花だそうですがクセがなく食べやすい蜂蜜だそうです

散歩途中の道路の路肩にあまりきれいでなく これも花なんだよなというなんとなく気持ちの良くない花がついているのを見つけました 調べてみると「イタチハギ」別名「クロバナエンジュ」ではないかと思われます その名の通り黒い花でで薄紫の花弁にあんず色の花粉が目を引きます 蜂蜜の花だそうですがクセがなく食べやすい蜂蜜だそうです/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る