ヤマガタンver9 > J2 第17節 vs ブラウブリッツ秋田

Powered by samidare

▼J2 第17節 vs ブラウブリッツ秋田

先日、J2第17節が行われました。

モンテディオ山形はホームでブラウブリッツ秋田と対戦し、2−1で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を19としました。

 

大分戦での大勝の勢いそのままにいきたい山形でしたが、序盤、秋田のハイプレスに苦しむ。しかし、徐々にそれをかわせるようになると、CKからのボールにNO.5野田選手がヘディングで合わせ、そのボールをNO.10チアゴアウベス選手がシュートを撃つ。それがポストにあたり跳ね返ったボールがチアゴアウベス選手に当たり、ゴールに入る。一瞬、なにが起きたのかわからなかったけど、とにかく入ってよかった。さらにNO.15藤田選手の縦パスにNO.42イサカゼイン選手が右サイドを抜け出し、クロスを中央に入れると、NO.11藤本選手がヘディングで合わせ、ゴール☆縦への速い攻撃だったね。そして、前半終了となる。

後半に入り、秋田は選手交代をして前からの運動量を増やしていく。すると、FKから失点してしまう。山形も選手交代して、チャンスを作っていくが、ゴールできず、しかし、守り切り、試合終了となった。

 

プレスのパワー、球際の強さ、縦へのスピードもあって良いチームだったけど、なんとか勝利できてよかった。前線の両サイドが最初からフルスロットルでがんばり活躍し、後半途中からNO.24横山選手などのフレッシュな選手が活躍する、そんな戦い方、良い流れができている。この流れをより強くしていってほしいね。

 

次の試合は28日(日)、アウエーでロアッソ熊本と対戦です。

昨年のプレーオフのくやしさもあるスタジアムでの戦い、今度は勝ちたいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る