ヤマガタンver9 > 山菜の季節

Powered by samidare

▼山菜の季節

山菜の季節/

5月28日日曜日の昼、前日27日(土)に天元台に山菜採りへと山友さんと行き、その時の山菜で自宅ランチ会、コシアブラ、タラの芽のてんぷら、コシアブラのみじん切りでコシアブラご飯、ワラビのおひたしと我が家のイチゴとで昼食です・・この時期山菜が多くなる、便秘などなくなりおなかは快調・・そういえばウド採り予定した日に体調悪く、予定は延期になってそのままなんです、ウド採り行きたいよ・・・次の休みは歯医者、畑もあるし、ヒメサユリウオーク参加もあるし、地区行事の運動会と予約びっしり、仕事も詰まっとるし、いいタイミングで山菜とりなかなかいけません、特にウド採りは山奥に行くんで一人では熊が怖いし、詳しい案内人とでいかないと迷うし、なかなか行けないなー


2023/05/30 05:45 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る