ヤマガタンver9 > 5/31(水)#692 健康な生活 朝会 学校だよりもアップ

Powered by samidare

▼5/31(水)#692 健康な生活 朝会 学校だよりもアップ

5/31(水)#692 健康な生活 朝会 学校だよりもアップ/
840.2KB - PDF ダウンロード

 養護教諭の小山内先生から、健康な生活を送るための話をお聞きしました。毎週月曜日に「さわやか検査」を行います。健康な生活をきちんと送ることができるように行います。きれいなハンカチ、ティッシュ、名札、爪をきちんと切っているか、朝の顔洗い、朝ごはん、歯みがき、自分で決めて頑張る生活リズム1つの8項目です。なぜ大切かな?と聞くと素早くこたえています。関心も高く、クラスみんなで呼びかけ合っていこうという気もちが伝わってきました。お家でも声がけと見届けをどうぞよろしくお願いします。

学校だより「おおぞら」もアップしました。上記PDFダウンロードをクリックしてご覧ください。


2023/05/31 06:54 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る