ヤマガタンver9 > スイカと花豆苗

Powered by samidare

▼スイカと花豆苗

スイカと花豆苗/

玄関に芽を出したばかりの育苗ポットが置いてありました、昨年に続いて従妹が置いて行ったもの、尾花沢スイカポット1、黄色小玉スイカポット1と花豆ポットが3個ありました。それぞれ2個ずつ種を撒いてるから、ポットに2つ芽を出してます、スイカは食べたスイカからの種、花豆も市販の食べるための豆を育苗したもの、私も昨年は豆を分けてもらって植えたらちゃんとなりましたね。ところで前ですが、昨年収穫した豆はいまださやに納まったまま段ボール箱にある、今年は、昨年、一昨年と豆用に借りた畑は使うのやめて、自宅前の畑だけにしました、豆は採れてからが一仕事で、畑も離れているとなかなか作業に行けずで、歳取ってあんまり無理しないように、今年から田んぼも豆畑もなしです・・でもせっかくもらったまめ、自宅畑に植えてみましょ・・自宅菜園は、残り枝豆、トウモロコシともらった花豆、スイカ植えです・・


2023/06/03 08:15 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る