ヤマガタンver9 > 知人から一株いただいた「セイヨウオトギリ(?)」が鮮やかな黄色の花を咲かせています 中心から放射状に伸ばしたたくさんの金糸状の糸のようなものが鮮やかです 初夏を伝えるように咲いています ネットで調べてみると薬草として様々に使われています ケガをしたときなど「オトギリソウ」を煎じたものをペタペタとつけられましたがこの植物だったのでしょうか

Powered by samidare

▼知人から一株いただいた「セイヨウオトギリ(?)」が鮮やかな黄色の花を咲かせています 中心から放射状に伸ばしたたくさんの金糸状の糸のようなものが鮮やかです 初夏を伝えるように咲いています ネットで調べてみると薬草として様々に使われています ケガをしたときなど「オトギリソウ」を煎じたものをペタペタとつけられましたがこの植物だったのでしょうか

知人から一株いただいた「セイヨウオトギリ(?)」が鮮やかな黄色の花を咲かせています 中心から放射状に伸ばしたたくさんの金糸状の糸のようなものが鮮やかです 初夏を伝えるように咲いています ネットで調べてみると薬草として様々に使われています ケガをしたときなど「オトギリソウ」を煎じたものをペタペタとつけられましたがこの植物だったのでしょうか/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る