ヤマガタンver9 > 三淵渓谷

Powered by samidare

▼三淵渓谷

三淵渓谷/
長井ダム維持工事です。
ダムの維持工事って何をするんだろう???って思うかもしれませんが、
大雨や、大雪などがあると様々な小さな災害から、大きな災害が起こるんです。
そんな時に綺麗にする仕事が維持工事なんですよー。
一つ例を紹介します。
三淵渓谷のあの有名な場所に、大木がうまい具合に挟まってしまい、
取り残されてしまいました。写真撮影をする絶好のアングルに木が❕


こんな感じに挟まってました。これを撤去するのがなかなか大変。



何とか引きずり落とし船で引っ張り陸に上げました。(でっかいなー)
長井ダム維持工事では様々な仕事をしていますね。
次回は草刈りなどまた違う作業を紹介しますねー。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る