ヤマガタンver9 > わくわく が止まらない d(*^0^*)d

Powered by samidare

▼わくわく が止まらない d(*^0^*)d 

わくわく が止まらない d(*^0^*)d /

いよいよ水泳の季節がやってきました。

プール開きを来週に控え、プールの改修工事が 先週無事終了しました。

 

<5月12日の様子>

<6月12日の様子>

プールサイドをきれいにしていただきました。子供たちは気温が上がるにつれて、待ち遠しそうにプールを眺めています。

「早くプールに入りたい!」今からわくわくが止まらないようです。

また、プールと校舎の間も舗装していただきました。

以前よりも駐車スペースとして活用しやすくなりました。

ありがたいことです。(*´∪`*) 

あとは、来週から晴天(最近では気温の上がりすぎも困りものですが…)に恵まれることを祈るだけです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

わくわくが止まらないといえば…

3年生は明日、社会科見学が予定されています。

それぞれの見学場所での質問事項等を確認しながら、しっかりと事前学習を進めていました。

 

こちらは、6年生。今週末の修学旅行に向けた話し合いのようです。

修学旅行のめあて達成のために大事なことをみんなで話し合い、確認していました。

 

校外での学習はどうしても心がわくわくしてしまうもの。それでも、学習のねらいや目的を明確にしてこそ、そこに「新たな学び」が生まれます。

いっぱい楽しんで、いっぱい学んできてください!

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る