ヤマガタンver9 > じゃが芋のはな

Powered by samidare

▼じゃが芋のはな

じゃが芋のはな/

我が家の家庭菜園、ジャガイモの花が咲いています、花が白色と、薄紫色がある、今年は4種類のジャガイモ植えました。収穫時期はお盆の頃、収穫後はむしろに広げて乾かした後、冷蔵庫の野菜室と発泡スチロールの箱に保存します、新聞紙にくるんで湿気を取るようにしておくとよいです、納屋に置いてるのは翌年の3月まで、3月からは冷蔵庫の野菜室の芋を食してます。冷蔵庫は自家野菜の保存用とお酒用に1台使用してます。ジャガイモは長期保存ができる野菜、ペルーの山岳地帯はジャガイモが主食、食用に3000種以上もあるというから驚きです。


2023/06/20 05:45 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る