ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜この暑さいつまで続くの・・・???

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜この暑さいつまで続くの・・・???

《バラ庭》ガーデンNOW〜この暑さいつまで続くの・・・???/

毎日連続の熱中症警戒アラート!!いつまで続くのでしょうか?

もう花達も暑さでカラカラ、、、

先日の恵みの雨で少しは生き返りましたが雨に会えるのは

いつの事やら・・・

暑い暑いと言いながら、元気に咲いてる花もいます。

 

先日登場したコボレダネで育った“ブロワリア”

涼しげに咲き始めています。

正式名称のこの名前がいまいち覚えられないのですが、

地域によっていろんな呼び名があるようですね。

岐阜県の方のブログには「ホタルマツリ」でアップされて

いました。

我が家のブログに2019年アップした時はコメントで

山形市の方から「ナツマツリ」で教えて頂きました(^^)

どちらも「・・マツリ」こちらの方がピッタシですよね。

 

 

↓フジバカマ"ベイビィジョー”

7/27にアップした時は蕾でした。

 

 

今日のバラは。。。

〜“伽羅紗”〜

猛暑日が続いているのに元気に沢山の花を

付けています!

 

 

南向きの玄関の花はもう限界!!

全て、別の場所へ移動・・・

 

↓ここにも避暑中の花たちが・・・

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る