ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜庭は秋の仕度・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜庭は秋の仕度・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜庭は秋の仕度・・・/

今日16日は送り盆・・・

お盆までは少しでもスッキリ何て、言っていたけど

ほとんど出来ずに終わってしまいました。

まだまだ残暑は厳しいようですが、朝晩は涼しくなって

「断捨離」も少しは出来る!なんて思っていても、

あっと言う間に今年も終わってしまうような・・・?

 

↓庭だけは、少しづつ枝の剪定、花後の刈込など

進んでいます。秋になると陽射しが欲しくなります。

 

 

 

今日のバラは。。。

(トップ写真)は

房になって咲いてる“バフビューティ”

 

↓日陰にこっそり咲いていたバラ見っけ!

“ピンクノックアウト”

 

“レディオブシャーロット”

 

 

庭の花は。。。

↓ただ今成長中の「ハゴロモフジバカマ」

青空に向かって伸びていますが

もう身長越されました!

葉がとても細かく花も小さいです。

お彼岸ごろに開花するかな?

 

↓フジバカマの手前にある“バーベナパンプトン”

初夏から咲き続けて穂先の小さな花が可愛いですが

コボレダネで増えすぎて周辺は雑草化しています。

群植させるとそれなりに見栄えが良くなるので

通路もそのままに・・・

 

 

↓“パイナップルリリー”は。。。

今年成長が遅くやっと開花始まりました!

最近は、切り花で直売所で見かけるように

なりました。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る