ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜大物の剪定終わったよ〜!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜大物の剪定終わったよ〜!

《バラ庭》ガーデンNOW〜大物の剪定終わったよ〜!/

このところ夕方になると雷がなって急な雨に悩まされてます。

昨日も近くで落雷があり亡くなられた方がおられ恐いですね。

 

(トップ写真)

先日購入したグラス ペニセタム“チェリースパークラー”

今はグリーンの葉、もう少しすると赤みを帯びるようで、

それでチェリースパークラーなのかな?

ちょっと耐寒性が心配・・・

秋の庭には“グラス”と。。。

じーじがいつの間にかせっせと増やし続けています!

手がかからないからいいらしい。

 

 

ウイスキー樽鉢でおなじみのグラス。。。

“ペニセタム モードリー” 別名チカラシバ

穂を立ち上げてきました。

 

 

 

今日のバラは。。。

 

“ブリーズ”

優しい色合いが好きです。

 

↓何回も登場している“カーディナルヒューム”

今日は一個咲きでちょっと違う顔デス。

春はうどんこ病でがっかりしましたが、秋は

期待できそうです。

 

↓クレマチス“プリンセスダイアナ”

蕾も付き始めています。

 

 

今日、じーじの仕事は・・・

 

『ナツツバキ』の剪定!

高く成長しすぎて大変そうでした。

この下にはクリスマスローズが・・・。

日陰になっていてずっと気になっていたところ、

ようやく終わりました。

 

まだまだ剪定必要な樹木が残っています。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る