ヤマガタンver9 > 散歩途中になにげなく摂った1枚です よく見ると中央部は薄紫色で白い花弁には細かなひげのようなものがびっしりとついています 調べてみると「ガガイモ」かなあ 花はあまり目立ちませんが秋に実る実がに特徴があるのだそうです 鞘が烈開すると綿毛上の種子が飛び散るのだそうです 綿毛が風に飛ばされ遠くまで運ばれ思いがけないところでれ芽生えるんだそうです 種子を見てみたいものです

Powered by samidare

▼散歩途中になにげなく摂った1枚です よく見ると中央部は薄紫色で白い花弁には細かなひげのようなものがびっしりとついています 調べてみると「ガガイモ」かなあ 花はあまり目立ちませんが秋に実る実がに特徴があるのだそうです 鞘が烈開すると綿毛上の種子が飛び散るのだそうです 綿毛が風に飛ばされ遠くまで運ばれ思いがけないところでれ芽生えるんだそうです 種子を見てみたいものです

散歩途中になにげなく摂った1枚です よく見ると中央部は薄紫色で白い花弁には細かなひげのようなものがびっしりとついています 調べてみると「ガガイモ」かなあ 花はあまり目立ちませんが秋に実る実がに特徴があるのだそうです 鞘が烈開すると綿毛上の種子が飛び散るのだそうです 綿毛が風に飛ばされ遠くまで運ばれ思いがけないところでれ芽生えるんだそうです 種子を見てみたいものです/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る