ヤマガタンver9 > 運動会前日の開会式

Powered by samidare

▼運動会前日の開会式

運動会前日の開会式/

 1年生の元気いっぱいの開会宣言から始まりました。

先週までかなりの暑さでしたので、できるだけ外にいる時間を減らすべく前日の開会式としました。

 1年生の精一杯の言葉に、全校生も圧倒されて・・・ 優勝旗、準優勝カップ返還、大会会長あいさつ、PTA会長あいさつと続きます。

今回、私が伝えたかったことは、「最後まであきらめないで戦いきる」ということ。スラムダンクの安西先生の「あきらめたらそこで試合終了」の言葉を引用させていただきました。

 実行委員長、大会宣言。 ゴーゴーゴーの歌、 エール交換。どちらの組も気合い十分、どこからでもかかってこい!の勢いでした。

 4年ぶりに思い切り声を出しての応援。やっとやっとこの空気が帰ってきたな!という思いと、こぐわっ子たちが本当にがんばったなという気持ちで、心が熱くなりました。心地よい、明日は頑張るぞ!と思わせてくれる開会式でした。お仕事のある中ご挨拶をしてくださったPTA会長様、開会式に参加して下さった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

 授業の後、しっかり準備をし・・・

 「時間が空いたので、最後の応援練習をしよう!」と体育主任。子どもたちは、「やった〜!」ということで、グラウンドへ走っていきました・・・。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る