ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜冬支度大丈夫かな・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜冬支度大丈夫かな・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜冬支度大丈夫かな・・・/

今朝は、ちょっと陽が射してきて"今日の庭仕事”

進むかな?なんて期待したのですが、曇り空が多く

夕方近くからは雨も・・・

 

じーじの庭仕事は、庭の土入れ替えの毎日です。

テレビでは、もう雪のニュースが出始めていますが

今年の我庭は全然進んでいません・・・

とは言っても、これも大切な仕事です。

バラの剪定がまだまだ残っていて、冬支度大丈夫?

 

今日は、↓前回UPした”アラベラ"のエリア

「クサソテツ(こごみ)」を全部掘り起こして

植え直していました。

 

 

(トップ写真)

増えすぎたコゴミもなくなってスッキリと!

後ろには、秋の庭らしく“グラス“を増やしています。

 

↓6/5のブログにて。。。

 

クレマチスでも変わっている“アラベラ”

這うタイプなので野性味が出ていいですよ。

ここは、春の山菜「こごみ」のエリアです〜

こごみはクサソテツの若芽でシダ植物です。

今の時期はしっかりと花たちとコラボ〜♪

 

 

↓このエリアも、掘り起こして植え直し終わりました。

フロックスがメインなのですが、ここには球根類がある

ため今はチョット淋しい感じになってます。

 

 

今年はリニューアルした部分が多いので来春が

楽しみです。

 

今日のバラは。。。

 

もうそろそろ終わりですね。

同じ子が何回も登場しています。

 

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る