ヤマガタンver9 > 10月「子どもを育む仕事への準備講座」開催報告

Powered by samidare

▼10月「子どもを育む仕事への準備講座」開催報告

10月19日〜26日の全3日間で

子どもを育む仕事への準備講座

開催しました。

 

保育の仕事に興味のある方

子どもと関わる仕事をしたい方を

応援するために

現在の「保育」について

それぞれの専門の先生からご講義いただきました。

 


『多様化する「子ども・子育て」に関わる仕事』
 講師:野口比呂美氏

 

『子どもの健康』
 講師:荒井眞智子氏

 

『子どもとあそび』
 講師:菊地敬子氏

 

『子どもたちの放課後』
 講師:山川美江子氏

 

『子どもの命を守ること』
 講師:片桐弥生氏

 

『発達障害の理解』
 講師:今泉岳雄氏

 

『実習を振り返って』
 講師:下村一彦氏

 

<受講の様子>

 

実践・実習を含めたさまざまな学びがあり、

受講者の皆さんから

たくさんの感想をいただきました。

 

 ☆☆受講者の声☆☆

・子ども、子育てに関わる仕事に
 就きたいとは思っていたものの、
 実際どのような関わりができるのか、
 どのような仕事があるのか
 イメージがありませんでした。
 具体的に教えていただき良かったです。

・現在、資格取得のために
 勉強しているものの、
 講話を聴きながら
 自分の知識はまだまだだと実感しました。
 子どもの立場に立って考え、
 広い視野をもちたいと思いました。

・実際に現場で活躍されている
 講師の話を聴くことができて、
 とても勉強になりました。
 やはり、体験してみないとわからず、
 実習できたことも有難かったです。
 本当に、貴重な機会をいただきました。

 

 

ありがとうございました。

この講座を通じて

一人でも多くの受講者の方が

「お子さんと関わる仕事」や

「ママたちの手助けになる仕事」を

志していただけたら

とてもうれしいです。

 

 

私たちは、これからも皆さんの

お役に立つ講座、セミナーを

行ってまいります。

 

ぜひ、ホームページを

チェックしてみてくださいね。

 

 

お問い合わせは

マザーズジョブサポート山形
コンシェルジュコーナー
TEL:023-665-5915 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る