ヤマガタンver9 > イチジク

Powered by samidare

▼イチジク

イチジク/

我が家庭菜園のイチジク、今年は木ばかり大きくなってますが、実が少ないです・・・。我が家のイチジクは毎年10月の末ですね、乾燥したものは生薬に使われており、女性にうれしい美肌効果もあります。アラビア半島が原産とされ、イチジクの葉をアダムとイヴが身につけていたというほど、古くから栽培されている果物です。
イチジクの中にあるつぶつぶがイチジクの花ですが、外側からは花が見えないため、「無花果」という漢字が当てられたといわれています。白い樹液がでて、指につくとかなりべたつきます、農薬もなしで育つので手間はいらないですよね・・生とヨーグルトに入れて食します。


2023/10/26 06:50 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る