ヤマガタンver9 > 修学旅行ミーティング

Powered by samidare

▼修学旅行ミーティング

修学旅行ミーティング/

今日はいよいよ冬がスタートしたような天気の山形市です。

朝出勤するときに、ぼたん雪が降っていました。

雪かきは大変ですが、雪は風情もあるので、少しは降ってもいいかな?と最近は思うようになりました。

 

さて、今日は午前中に、来年予定している修学旅行に向けて、ミーティングをしました。

子どもたちが、様々意見を出してくれて、大まかなスケジュールを考えました。

結果的に2パターンのスケジュールができましたが、どちらのスケジュールを選択しても、楽しそうだという意見が多かったです。

これから、どのスケジュールが実現可能かを考えていきたいと思います。

 

その他にも、学生さんと一緒に、タブレットでロブロックスやお絵描きを一緒にやっていました。

最近よつばに加わった学生ボランティアさんは、子どもたちに寄り添って関りを持ってくれるので、とても助かっています。

 

また、最近定番になってきた、マリオカートもしていました。

マリオカートはチーム戦でやることが多いのですが、いつも接戦になって盛り上がります。

今回も数点差の結果になっていました。

 

今日はこのような感じでした。(片桐)


2023/11/30 14:18 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る