ヤマガタンver9 > ぎょうざ作ったよ〜〜

Powered by samidare

▼ぎょうざ作ったよ〜〜

ぎょうざ作ったよ〜〜/

毎週金曜日はお昼にご飯を作っています。

今日のメニューは餃子です。

以前は頻繁に作っていたのですが、最近はあまり作っていなかったので、久しぶりに作りました。

今回は、キャベツは最初にみじん切りにしておいて、肉と混ぜるだけにしておきました。

混ぜ終わったタネを、皮に包む工程が結構時間がかかるので、お話しながら包みました。

そうしたら、6〜7人が手伝ってくれたので、意外にも早く終わりました。

焼き終えた餃子は、焦げ目がついて、とてもおいしかったです!

合計150個つくったぎょうざですが、あっという間に無くなり、8合炊いていたお米も全部なくなりました。

ご飯をみんなで作るたびに、子どもたちのエネルギーを感じます。

 

食後には、トランプでセブンブリッジを行ったり、マリオカートをしたり、ゆっくり過ごしました。

学生さんも含め、とても盛り上がって、良い雰囲気で一日を終えることができました。

また来週からも、楽しいよつばでありたいなと思います。

 

今日はこのような感じでした。(片桐)


2023/12/01 16:11 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る