ヤマガタンver9 > 12月誕生会

Powered by samidare

▼12月誕生会

12月誕生会/

12月は11名のお友だちが誕生日でした。ゆり組2名のお友だちが司会・進行してくれるなか、保育者と一緒にニコニコしながらの入場。乳児組のお友だちは、緊張しながらも自分の名前をマイクでお話していました。乳児組のお友だちの得意なことでは、リズム運動のうさぎや鉄棒にぶら下がるところを見せてくれ、沢山拍手をもらうと嬉しそうでした。幼児組のお友だちは、鉄棒で前回りや逆さにぶら下がるコウモリなど、堂々と見せてくれました。

 保育者のお楽しみでは、『じゃんけんぽん』の絵本をプロジェクターを使って見ました。

「じゃんけん…」のセリフに続いて、「ポーン。」「グー。」「勝ったー。」と声にだしながらじゃんけんを楽しんでいました。給食にはラーメン、おやつには雪だるまケーキが出てみんなで誕生児をお祝いしました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る