Powered by samidare

▼雪景色

雪景色/

昨日からの雪が積もって外は真っ白になりました!!

そんな今日は、公園に行って、思いっきり雪遊びをしてきましたよ〜〜

公園に入った瞬間に、子どもたちのテンションは爆上がりで、雪に向かって飛び込んでいきました。

それぞれが、思い思いに雪玉を投げ合い、楽しそうにしているのを眺めていました。

その後は、子どもたちに混ざり、雪玉を投げてきました!外での活動は、澄んだ空気を吸えるので、とても気持ちの良い時間を過ごすことができます。

 

先日、ソリ滑りをしたとブログに書きましたが、今日もしてきました!

前回の反省を生かして、どのようにしたら速く楽しく滑ることができるのかを、子どもたちが話し合い、実践していました。

その結果、とてもきれいなコースが完成していました!

 

わいわいしている子どもたちと関われて、とても嬉しい気持ちになっていました。

今日はこのような感じでした〜〜

(片桐)


2024/01/25 14:39 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る