ヤマガタンver9 > まかない食

Powered by samidare

▼まかない食

まかない食/

都会で40年東芝からNECへと移籍、定年して田舎に戻り、米沢に移住して、スキーと山登りができるところと思い、天元台高原につとめて丸7年になりました。歳とともに一日一日が早いですよね一・・フル年金になり、いったんはやめたのですが、生活がだらけてしましまって、今はだらけ防止にと勤務数は減らして月10日ほどのバイト勤務、久しぶりに宿泊施設”アルブ天元台”で助勤ありました。

宿泊者の夕食準備と、食事対応に片付け、そして朝食準備が勤務内容、夕食はお客さんの食事が終わり、後片付けも終了した遅い夕食となる・・賄い食はさまざまで今回は肉豆腐、煮卵と豚の角煮、野菜サラダでしただらだらと飲み会風になりますね・・仕事後のビールがうまい・・朝食も普段いくらべりゃ多いです・・その日の昼弁当を作ってもらうが牛丼かけて、から揚げ、卵焼き、焼き魚、特大イチゴもつけてもらって社食は、1食みな300円ですから安いですよね・・こんなの毎晩続いたら太りますよね・・たまにだから次が楽しみ・・

 


2024/02/07 07:05 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る