ヤマガタンver9 > ぎんぎろ

Powered by samidare

▼ぎんぎろ

初めてのマイカーは青色のカリブだった


こどもらはこれを「あおブーブー」と呼んだ


2代目は銀色のランサーだった


こどもらはこれを「ぎんぎろブーブー」と呼んだ


ぎ・ん・い・ろ と言えなかったのだ(それはそれで可愛かった)



***************************************************************



最近気づいたのだが 拙者はこの“ぎんぎろ”が好きだったみたいだ


長年使っているフォークとスプーンを洗っていた時だ


ちょっと黒ずんでいたので漂白剤で入念に洗ってみた


そうしたら 見違えるようにピカピカになった


照明にかざしてみた時 胸の奥がちょっと疼いた


初恋の彼女に再会し 昔のトキメキを思い出したみたいだった


それ以来 毎日洗っては眺めている しみじみと



********************************************************



とうとう銀のインゴットを注文してしまった


ここまで来ると病膏肓としか言いようがない
2024/02/18 15:19 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る