ヤマガタンver9 > 1月「働くママの基礎知識 お金とキャリアアップ」開催報告

Powered by samidare

▼1月「働くママの基礎知識 お金とキャリアアップ」開催報告

1月24日(水)

「働くママの基礎知識
 お金とキャリアアップ」セミナー

開催しました!

 

 

 

社会保険労務士を講師に招き

「扶養の範囲内」で働くこと、

「社会保険」「年金」のしくみ、

これから積み上げていく

キャリアについてなど、

再就職を目指すママたちにとって

大切な知識となる内容が

盛りだくさんの

セミナーとなりました。

 

講師は、

佐藤社会保険労務士事務所

佐藤由香里先生です。

 

今回は、セミナー会場5名、

全員が体調管理万全、

託児も予定通り、お見事です!

 

どんな働き方をするかは、

自分自身が納得し

判断したうえで決めてほしい、

そんな思いと共に、

講師の体験談を交えた講話に

皆さん引き込まれていました。

 

◇受講者の声◇

・「扶養」についての知識が深まりました。

・転職するにあたっての、保険の制度や
 扶養など詳しく知ることができて
 参考になりました。

・ざっくりと「扶養範囲内で働きたい」
 と考えていたところ、
 具体的に内容を知ることができました。
 ちゃんと理解していないながら、 
 なかなか聞けない内容でもあったので、
 丁寧に説明をしていただいて
 とてもためになりました。

・講師の先生のお話がわかりやすかったです。
 これからの状況を踏まえて
 就活の目安にしたい、と思いました。

・控除のお話、社会保険のお話が
 非常に参考になりました。
 今後の就職活動や労働条件を考えるのに
 有効なお話でした。
 離職してから、
 自分の価値が見出せなかったのですが、
 すごく勇気づけられました。

 

 

ありがとうございました。

 

おしごとのイメージが具体的でなくても

何か迷うことやもやもやすることは

ありませんか。

ぜひ、

コンシェルジュコーナー

窓口相談やオンライン相談

ご活用ください!

 

一緒に考えを整理していきましょう。

 

マザーズジョブサポート山形
コンシェルジュコーナー

TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る